馬のある生活

競馬を楽しむサイトです

秋開催・中山競馬場

2018年9月8日(土) 12時

秋開催が始まりました。
中山競馬場に来ています。初めて車出来ましたが、開園時間ならすんなり駐車場止められました。
重賞開催日とはいえ、土曜日ですからね。

芝がすごくきれいです。ただ今日は気持ちい秋晴れではなくて、湿っぽい天気。
じめじめ汗かく1日です。発汗している馬が多くその辺が取捨が難しいですね。

1Rから比較的人気馬が勝ち上がっています。デムーロ連勝。ルメール1番人気快勝。
そして、クラブ馬が強い強い。社台関係の1強ムードは相変わらずです。

一口馬主の馬は、会員さん向けの情報、状態が豊富。
それを、netkeiba等に書き込みしてくれるのである程度情報が分かります。
情報が新聞しかない時代より、より予想がしやすくなりました。
それでも3連単とかだと1頭買ってないとか、当たりませんが。

阪神3Rは3番人気の川又騎手。ダート替わりでスーパー未勝利を勝ち上がりました。
3歳未勝利戦は後1か月です。5着までに入って優先出走を取らないと、おそらく出れないので、
引退か地方へとなります。地方で2勝して中央に戻ってくる馬もいますね。
この時期の未勝利戦は、騎手も馬主も必死の思いです。

藤田菜騎手は1-3R乗っていますが、3Rで惜しい2着。
2場開催なので騎手が集まるので勝ち負けは難しいかなって思ったらなかなか。

という事で、これから障害、新馬と始まる競馬場からの書き込みでした。